2/17

今日は九時に起きた。今週が何か体調悪い感じだったのでだいぶリセット出来てきたと思う。

天気も良かったので30分ほどランニングをした。引っ越して日も浅いので走るルートを特に決めてないし、15分適当に進んで15分経ったらその道を戻るってやり方を取ることにした。大体三分半から四分くらいの曲を四曲聞いて戻るって感じでやってる。

家に戻ったら筋トレをしたんだけど、肩と両腕が筋肉痛気味だったので腹筋、背筋、スクワットに専念して終わった後に早速プロテインを飲んだ。腹筋ローラーなりプッシュアップバーなり買ったほうが効率とモチベーションが上がりそう。

走る前にバナナと牛乳は飲んだけど朝昼兼用みたいな感じの食事を摂った。食べ終わったらサッと家を出て勉強するつもりだったけど猛烈に眠気が襲ってきたので昼寝をすることにした。昨日は20分で目が覚めてパワーナップ成功したし、今日もそのつもりだったのになんか四時まで寝ていた。空が青色から茜色になりつつあってかなり気分が沈んじゃった。

適当に支度をしてマクドナルドで勉強して肉を買って帰った。夕食はハヤシライスにした。玉ねぎと肉を炒めて水入れてルー入れるだけだからびっくりするくらい手間が掛からない。まあまあの味だし割りと良いものだった。食後はまた勉強して日が変わった辺りでコミック百合姫Kindleで買った。追ってない作品も割りとあるから単行本まで待ったほうが良いのかなーって毎回思うけど、早く読みたい作品もあるし質の高い読み切りが出たりするから何だかんだ買ってしまう。電子書籍なら場所も取らないし過去の話も読み返しやすいから月刊誌を買うのに向いていると思う。

たとえ届かぬ糸だとしても

週末なにしにいこう?

が特にお気に入り。

今日はここまでで。

2/16

今日は八時に起きた。二日酔いと睡眠不足で結構辛かったけど体を強くしたかったのでストレッチして筋トレした。

ゆで卵を切らしていたので鳥胸肉をスチーマーで蒸して食べることにした。思った以上に肉の量が多くてヒイヒイ言いながら食べた。

昼からは部屋で勉強をして疲労感を感じた辺りで20分ほど仮眠を挟んだ。スマホで30分後にアラームを掛けて寝るヨガを聞いて仮眠したから怠さを残さずに起きることが出来た。そのまま勉強の続きをして夕食を作った。卵が切れていたのを思い出して薬局に行ったんだけど、普段はスルーしていたプロテインコーナーで足を止めてしまった。トレーニングの後に必死にゆで卵と牛乳を押し込むのも大変なのでトレーニー御用達のプロテインに興味が湧いたって感じだ。

18回で2700円だと一回辺り150円程度で済むらしい。回復日を設ける関係で毎日トレーニングしないし、月に一つ買えば何とかなりそうだし、そこまで金銭的に負担にならないかなーと思って買ってしまった。早速明日から試して行きたい。

夕食を食べた後はcandy boyを見直した。何度見ても櫻井姉妹の関係が素晴らしくて変な顔になってしまう。ストーリーは何気ない日常とすれ違いと仲直りって感じだから気兼ねなく見ることができるのも良い。後一話辺りがみじかいから一通り見ておしまい!って出来るのもいいよね。DVDを色んな所で探して何とか集めた甲斐があった。

今日はここまでで。

2/15

今日は八時半に起きた。前日が疲労と胃腸の調子が悪くて一日寝ていたので今日こそは充実した一日にしようと思った。午前中にストレッチ筋トレと掃除洗濯を終わらせて、昼間は回転寿司を食べた。行ったのはチェーン店の魚べえで、定期的に足を運んでいる。一皿100円系の中では味と種類の点で群を抜いていると思う。だから平日の昼間以外は長蛇の列になっていてとてもじゃないが食べに行けない訳なんだけども。

お寿司を食べた後は薬局で買い物してメガネ屋に向かった。前から欲しかった度入りのサングラスを眺めていたけど、デザインと値段の釣り合いが取れて無くて違う店で探すことにした。触り心地が少しちがうだけで4000円も違うとなんだかな…って感じになる。

メガネ屋を出た後はいつも通りミスタードーナツで勉強をした。体調が悪かったのと、後に用事がつかえていたのであまり集中出来なかった。胃の調子も心なしか悪くてコーヒーが悪い意味で染みた。

夕方からは友人と居酒屋でお酒を飲んだ。定期的に会っている友人と三年ぶり位に飲む友人の三人で飲んだので話も弾んで自然と二次会、締めのラーメンまで発展していった。

行って本当に良かったし、明日からの勉強を頑張ろうと思った。もう少しお酒は控えても良いかもしれない。。

今日はここまでで。

2/13

今日は7時に起きた。工場アルバイト2連勤だったけど思いのほか疲れがとれていて、すんなり布団から出ることができた。朝ごはんを食べてシャワーを浴び、ストレッチをしてから家を出た。起きてから家を出るまで大体80分くらいかかっている気がする。家を出た後は適当にコンビニで昼食を買った。いつもはおにぎりと豚汁を買っていたけど今日はしっかり食べておきたかったのでコンビニで回鍋肉弁当と野菜の味噌汁を買うことにした。野菜の味噌汁は野菜を摂った気になれるし味もそこそこだったのでコンビニでご飯を買うときは定期的に買おうと思う。

アルバイトは早く終われーって祈ってたいたら終わりました。アルバイト中は段ボールを台車に積んで運ぶのを繰り返すだけで何にも起きないので昨日もブログを更新しようと思ったけど、書くことがなさ過ぎて止めてしまった。

アルバイトが終わった後は同居人のおじさんと映画を見ることになっていたのでチケットを発見した後は適当に時間をつぶすことにした。GUでマーベルコラボをしていたのを最近知ったので白のパーカーと一緒にマーベルロゴの入っているTシャツを買った。買い物した後にマクドナルドで時間を潰していたらおじさんから時間に間に合わない連絡がきたので一人で映画を見ることになった。

今日見たのはブラッドピット主演のマリアンヌという映画で、WW2期のイギリスのスパイがドイツ大使館のパーティに潜入してパートナーのマリアンヌと恋に落ちるという話。普段はSFとかアクション映画しかみなかったからラブロマンスか・・・って思っていたけど、ブラッドピットのキレのある動きと何気ない仕草を追っていたら自然と食いつくように見ていた。トランプをカットするシーンが特に面白かった。ストーリーもまとまっていて、途中で急展開になることが何度かあったけど飽きずに見ることができた。マックスとマリアンヌ以外の登場人物の説明がなさ過ぎてわからない部分がいくつかあったのが少し残念だった。

映画を見終わった後は終電ギリギリで電車に乗って家に帰った。明日は休みなのでしっかり体を休めつつ出来なかった勉強に時間を当てたいと思う。今年度の就職活動のスケジュールを確認したら自分が思っている以上に時間が無くて、いよいよ本気で取り組まないといけなくなった。頑張ろう。

早く今月の百合姫が読みたいですね。今日はここまで。

 

2/10

今日は八時に起きた。体の怠さと眠気があったから二度寝したかったけど午前に役所に行きたかったので普通に起きることにした。

引っ越しのゴタゴタでマイナンバーの通知書を紛失して番号が分からなくなったので調べに行った。マイナンバーの管理の仕方は自分が自分の番号を把握しておけば管理していることになる、という話を聞いて面白いなって思った。マイナンバーカードみたいなのを作ってしまうと盗難にあった時に面倒だし、発行するのにも時間が掛かってしまう。だから単に番号を知りたいだけなら住民票に記載してそれを発行して貰えば良いらしい。

行政のスムーズ化って教科書では読んたことは有ったけど、実際にこういうので便利になっているとおーって関心する。

役所で用を済ませた後は近くにあるという図書館を探してそこで勉強した。小さい図書館で蔵書数も全然多くなかったけど色んなジャンルの雑誌を置いていたり、勉強スペースがあったりしたので定期的に利用しようと思う。家から五分圏内にあるのが良いな。

二時間ほど勉強した後は一度家に戻って昼食を摂った。その後は部屋が寒かったのと朝から感じていた眠気に勝てなかったので二時間ほど昼寝をすることにした。

30?分以上の昼寝は夜の睡眠に影響があったり、逆に体が怠くなると聞いたけど実際に30分だけ寝るというのは中々難しい。自分は目を瞑ってから眠りに入るまで結構時間が掛かるタイプなので目を瞑って腹式呼吸するだけでも仮眠になると言われても寝た気がしないのだ。多分寝るまでに掛かった時間を足すと30分では済まないだろうし。脳が休まっていても「寝た」という実感が欲しいだけなのかもしれない。

寝る前にはホットミルクを飲むこと、ストレッチをすること、スマホブルーライトを余り見ないようにすること、寝るヨガのようなアプリを使うことを普段から意識するようにしている。面接の前日には睡眠導入剤を服用していたこともある。小学校低学年の時から周りに比べて寝るのが遅いと思うことがよくあったし、試験の前日や旅行の前日は特に寝るまでにかなりの時間が必要としていた。センター試験の前日に10時に布団に入っても実際に眠り始めたのは3時半とかだったと思う。今思うと普通におかしいし、それで当日不調を感じるのは勿体無いのだから睡眠外来とかで相談した方が良いのかもしれない。昔から病院が余り好きではないのでどうも気後れしてしまうけども。

昼寝から目を覚ました後は家で勉強していた。分り始めると楽しくなるからこの調子で質と量を高めていきたい。

その後はダラダラしてしまった。ツイッターを眺めたり、暇つぶしに漫画を読んだり。アルバイトのせいで筋トレをするタイミングが上手く図れないので寝る前に軽くこなしておこうと思う。どうでも良い話ですが今日はニートの日らしいですよ。

今日はここまでで。良い週末を。

2/9

昨日は一日アルバイトして二時までよるのないくにを進めていました。解放感で一周目を終えて取り憑かれたようにナイトメアフォームでブイブイ言わせました。

 

今日は八時に起きた。前日に三時まで起きてたのと2連勤で疲労が溜まっていたからもっと寝てると思ったけど、そこそこと上手く起きることが出来た。午前中に洗濯と掃除を済ませて勉強するために出かけるつもりだったのに洗濯が終わるまでよるのないくにを進めることにしてしまった。一度ゲームを始めると中々止めることが出来なくて、結局二時くらいまで追加シナリオを進めたり、メテオボマーを育てて無双したりしていた。クリスがあんなに強いと思わなくて最強装備で挑んだのに一度負けてしまった。

普段横で見てるおじさんがラスボスと戦うときは見たいと言っていたので泣く泣く今日の分を終えることにした。今日はあり得ないくらい寒かったし、居間に暖房器具が無くてゲームしてる間に体を冷やしてしまったので少し横になった。

10分ばかり仮眠を取ってから勉強と買い物するためにミスタードーナツに向かった。窓際の席が寒くて気分はあんまり良くなかったけど頭はクリアだったので普段より集中して勉強出来た。

その後は仕事終わりのおじさんと合流して買い物を済ませて適当に夕食を作って食べた。九時を回ったくらいで時間が有ったので買ってきて貰ったガヴリールドロップアウトを読むことにした。アニメが始まる前からニコニコ漫画で試し読みしたことがあったんだけど、ずっとタイトルをガウリールドロップアウトだと思ってて今週の月曜にガヴリールドロップアウトなのに気づいた。全然天使ぽくない名前だと思ってたからなるほどね、って感じだった。

放送中のアニメのコミックスを買うのはかなり久しぶりで、アニメとは少し違うんだな〜って隅々まで読んでいたら中々面白くて一気に四巻まで読んでしまった。一度に読んでしまうと次に読み返すまで本棚に仕舞い込んじゃうから少し勿体無い気がしてしまう。どちらかと言うと、次の巻を買った時に前巻を読んで内容を思い出す感じの方が好きかもしれない。特に最近はブックオフで漫画漁りしてから置いてなくて買えなかった分を後日買って読んだりしていたし。

ツイッターを見てても多くの人がヴィーネちゃん派なのかなって思った。面倒見が良くて礼儀正しいし何でも出来るから人気なんだろうな。自分もヴィーネちゃんが一番好きです。

今日はここまでで。

2/7

今日は七時に起きた。目が覚めて直ぐに今日からアルバイトだと言うことを思い出してやる気が一気に削がれてしまった。

普段なら二度寝コースだけど流石に寝坊する訳には行かないので重い腰ならぬ重い体を起こしてストレッチを始めた。

昨日から腰痛がしていので念入りにしておいた。多めに朝ごはんを食べて、八時過ぎにはつぶ家を出た。

時間に余裕があったのでコンビニでのど飴を買った。口内炎が出来ていたのでレモンの奴だ。自分を労働者の墓場まで運ぶバスは多くの人で埋め尽くされていた。皆スマホすら見ないで下を向いて目を瞑っていた。

とりあえず音楽を聞きながら昨日買ったカラマーゾフの兄弟を読むことにした。下の二人の兄弟が生まれてくる所までしか読めなかったけど、続きが早く読みたくなった。

倉庫に着くと、昨日面接をした社員に書類を何枚か書かされ、中を案内して貰った。見た目が不潔な男性が多かったので中も汚いのではないかと不安になっていたが、思いの外奇麗だった。食堂があると聞いて気分が高揚したけど自動販売機でカップ麺と菓子パンが置いてあるだけだった。仕出し弁当のようなものもあるらしいけど利用の仕方までは教えてくれなかった。なんでさ

案内が終わった後は別の社員から作業工程についてレクチャーを受けた。内容自体は誰でも出来るような内容だけど、自分が今日から入ったことを知っている人がほとんどいないらしく、他のアルバイトと同じレベルを要求されたので軽い指摘から怒号、失望の声など多岐に渡った。ミスをしたのは自分なので割り切ることは出来たが、同じアルバイトからは敵意や縄張り意識のようなものを感じたので辞めることを視野に入れることにした。

アルバイト初日で辞めようとしているのは如何にもゆとり世代って感じだけど、対して賃金も高くないのに割に合わない内容だから仕方ないと思う。俺はゆとりだよ

昼休憩が入っても余り気分は晴れなかった。作業を早く覚えないとまた面倒なことになるし、休憩時間をモチベーションに働くことがもう出来なくなるのが何か悲しかった。

適当に自動販売機で菓子パンと惣菜パン、カロリーメイトを買った。エナジードリンクで落ちたパフォーマンスを回復させることも考えたけど、パフォーマンスが向上したところで早く終わるわけでも無いし、出費が増えるのは癇に障った。

午後からも新しい内容の作業が追加された。明日からどうするかとか帰ってから何をするか考えていたら終業時間になった。

そこからまた地獄の運び屋に乗せられて人間たちが住まう街に戻ることが出来た。折角人間社会に生還することが出来たのに明日また行かないといけないのがただ悲しい。少しだけ良いことがあるとしたら、あの環境で働いている人間たちを見て俺はもっと良い所で正社員になってみせる、という野心が強くなったことかもしれない。勉強と就職活動頑張ろう。ビッグになろう。

 

帰ったら温かいご飯を食べてストレッチを念入りにしてよるのないくにをします。

明日も早いので家に着く前に更新しました。

今日はここまで