2/21

今日は10時半に起きた。昨日変な時間に起きたせいで睡眠のリズムが崩れてる。酒を入れて11時前に寝ても3、4時間で目が覚めてしまうので一度飲んだら1時位までは起きていた方が良いのかもしれない。

アマゾンから腹筋ローラーが届いた。使い方が分からなかったのでYouTubeの動画を参考にして使ってみたけどイマイチ腹筋に負荷が掛かってる気がしなかった。もう少し試してみようと思う。自宅で使える安めの道具が揃ってきた。トレーニングの質を考えたらやっぱりスポーツジムに通いたいけど勉強、アルバイト、就職活動しながら週に何回もスポーツジムでしっかりトレーニング出来るのだろうか。ハリウッドスターみたいな肉体になれば就職先を斡旋してくれる、とかだったら頑張れるのに。

午後からはいつも通りミスタードーナツで勉強していた。店内では自分の他におばさん、女子高生、大学生が勉強していた。資格試験に大学入試の対策をしているのだろうか。浪人していた時は一日10〜12時間こなすのにそんなに苦労しなかったと思うけど怠けに怠けた今では6時間でヘトヘトになる。1日に使える時間を増やして上手く気分転換しながら勉強量を増やしたい。結構間に合うか不安になってきた。人生崖っぷち。

家に帰ってからは夕食を作って酒を飲んだ。ここ数日毎日飲んでるけどほろ酔いになる位に抑えてるから大丈夫だと思う。。家から無くなれば飲まなくなりそうだし。

遅起きしたせいで余り眠くなかったのでオーシャンズ13を見た。ドリームチームが仲間の為に悪いやつからお金を奪い取るお話。11,12の敵役も何だかんだ憎めない感じで出て来る。テリー・ベネディクトが楽しそうだったからこっちも楽しくなってきた。13はかなり娯楽映画に寄せてきてて、オーシャンズのスタイリッシュさはそのままで後は皆で暴れまわるスマッシュブラザーズみたいな映画だった。次はセブンかベンジャミン・バトンを見ようと思う。マリアンヌを見てからブラッド・ピット見たい欲が強くなっているのかもしれない。格好いいししょうがない。

2/20

今日は八時半に起きた。

ラジオ体操→筋トレ→ストレッチ→シャワーの流れをしてから昼ごはんを作りながらオーシャンズ12を見た。

キーマカレー作るのに沢山玉ねぎをみじん切りにしたんだけど目からどんどん涙が出てしんどかった。

オーシャンズ12は前作の11が傑作だった分辛口な評価が多いけど結構自分の中では評価が高かったりする。オーシャンズの仲間達はスタイリッシュなのに変な失敗をしてコケるところが良さだと思う。テスを巻き込んで盗みの計画を立てる辺りでちょっとグダグダしていたけど、不本意な盗みをさせられているから強い人に頼み込んで解決するってのが逆にオーシャンズらしい。今作は特にラスティありきの内容だったし、ブラッド・ピット好きってのもあってかなり楽しむことが出来た。

見終わった後はソフトクリーム食べたくなったのでマクドナルドに行った。ついでに勉強して眼科に行くことにした。

中学辺りから目の乾きと疲労感みたいなのを感じていて、単にドライアイだからって目薬挿すだけでそのままにしていた。最近は特に酷くなっていて土曜には充血が目が真っ赤になってて流石に怖くなったので重い腰を上げて向かうことにした。

目の状態を確かめる検査をいくつかして最後に診察してもらった。最初の検査で目に空気を当てたりする時にどうしてもびっくりして目を閉じてしまうので担当していた女性に目蓋を指で押さえつけられた。誰かに目蓋を触られる経験ってのをしたものが無かったから変にドキドキしてしまった。何だったんだろう。

診察の結果、眼球の下の部分が傷ついているらしい。今のところ視力には影響が無いらしいけど、放置期間が長かったこともあって少し強めの目薬を処方された。  

眼科を出た後はまたどこかで勉強しようと思ったのに雨が降っていたので帰ることにした。その後はご飯食べてお酒飲んだりしてダラダラしてたら途中で寝てしまって二時ごろに起きた。 

洗い物を片付けたり、ストレッチをしながらガヴリールドロップアウトの録画を消化した。ヴィーネちゃんをフォーカスした回だったこともあって満足した。

ガヴリールドロップアウトのOPガヴリールドロップキックは今週の水曜日に発売らしいですよ。妙に頭に残るリズムとどこか懐かしいオタクが聞いてるアニソンって感じがして結構好き。

2/19

昨日は夜遅くまで飲んでいたので更新する前に寝てしまった。

今日は九時半に起きた。筋トレ用に買ったプッシュアップバーが届いたのでその音で起きた。腕立て伏せをする時に平面でやるよりも強い負荷をかけるもので今までは一日に100回程度やるようにしていたのが、プッシュアップバーを使うと15×3で情けない声を出してしまった。腹筋ローラーが結局届かなかったので明日の楽しみにしておきたい。

夕方にガンダム遊戯王を見た。どっちも終わりに近づいているけどガンダムは最終決戦前の静けさって感じで続きが気になるのに遊戯王は出来が酷すぎてただ唖然としていた。

夕飯は近くのラーメン屋で柚子つけ麺を食べた。なんか一日ダラダラしてしまったのにまだ眠いので今日は早く寝ようと思う

2/17

今日は九時に起きた。今週が何か体調悪い感じだったのでだいぶリセット出来てきたと思う。

天気も良かったので30分ほどランニングをした。引っ越して日も浅いので走るルートを特に決めてないし、15分適当に進んで15分経ったらその道を戻るってやり方を取ることにした。大体三分半から四分くらいの曲を四曲聞いて戻るって感じでやってる。

家に戻ったら筋トレをしたんだけど、肩と両腕が筋肉痛気味だったので腹筋、背筋、スクワットに専念して終わった後に早速プロテインを飲んだ。腹筋ローラーなりプッシュアップバーなり買ったほうが効率とモチベーションが上がりそう。

走る前にバナナと牛乳は飲んだけど朝昼兼用みたいな感じの食事を摂った。食べ終わったらサッと家を出て勉強するつもりだったけど猛烈に眠気が襲ってきたので昼寝をすることにした。昨日は20分で目が覚めてパワーナップ成功したし、今日もそのつもりだったのになんか四時まで寝ていた。空が青色から茜色になりつつあってかなり気分が沈んじゃった。

適当に支度をしてマクドナルドで勉強して肉を買って帰った。夕食はハヤシライスにした。玉ねぎと肉を炒めて水入れてルー入れるだけだからびっくりするくらい手間が掛からない。まあまあの味だし割りと良いものだった。食後はまた勉強して日が変わった辺りでコミック百合姫Kindleで買った。追ってない作品も割りとあるから単行本まで待ったほうが良いのかなーって毎回思うけど、早く読みたい作品もあるし質の高い読み切りが出たりするから何だかんだ買ってしまう。電子書籍なら場所も取らないし過去の話も読み返しやすいから月刊誌を買うのに向いていると思う。

たとえ届かぬ糸だとしても

週末なにしにいこう?

が特にお気に入り。

今日はここまでで。

2/16

今日は八時に起きた。二日酔いと睡眠不足で結構辛かったけど体を強くしたかったのでストレッチして筋トレした。

ゆで卵を切らしていたので鳥胸肉をスチーマーで蒸して食べることにした。思った以上に肉の量が多くてヒイヒイ言いながら食べた。

昼からは部屋で勉強をして疲労感を感じた辺りで20分ほど仮眠を挟んだ。スマホで30分後にアラームを掛けて寝るヨガを聞いて仮眠したから怠さを残さずに起きることが出来た。そのまま勉強の続きをして夕食を作った。卵が切れていたのを思い出して薬局に行ったんだけど、普段はスルーしていたプロテインコーナーで足を止めてしまった。トレーニングの後に必死にゆで卵と牛乳を押し込むのも大変なのでトレーニー御用達のプロテインに興味が湧いたって感じだ。

18回で2700円だと一回辺り150円程度で済むらしい。回復日を設ける関係で毎日トレーニングしないし、月に一つ買えば何とかなりそうだし、そこまで金銭的に負担にならないかなーと思って買ってしまった。早速明日から試して行きたい。

夕食を食べた後はcandy boyを見直した。何度見ても櫻井姉妹の関係が素晴らしくて変な顔になってしまう。ストーリーは何気ない日常とすれ違いと仲直りって感じだから気兼ねなく見ることができるのも良い。後一話辺りがみじかいから一通り見ておしまい!って出来るのもいいよね。DVDを色んな所で探して何とか集めた甲斐があった。

今日はここまでで。

2/15

今日は八時半に起きた。前日が疲労と胃腸の調子が悪くて一日寝ていたので今日こそは充実した一日にしようと思った。午前中にストレッチ筋トレと掃除洗濯を終わらせて、昼間は回転寿司を食べた。行ったのはチェーン店の魚べえで、定期的に足を運んでいる。一皿100円系の中では味と種類の点で群を抜いていると思う。だから平日の昼間以外は長蛇の列になっていてとてもじゃないが食べに行けない訳なんだけども。

お寿司を食べた後は薬局で買い物してメガネ屋に向かった。前から欲しかった度入りのサングラスを眺めていたけど、デザインと値段の釣り合いが取れて無くて違う店で探すことにした。触り心地が少しちがうだけで4000円も違うとなんだかな…って感じになる。

メガネ屋を出た後はいつも通りミスタードーナツで勉強をした。体調が悪かったのと、後に用事がつかえていたのであまり集中出来なかった。胃の調子も心なしか悪くてコーヒーが悪い意味で染みた。

夕方からは友人と居酒屋でお酒を飲んだ。定期的に会っている友人と三年ぶり位に飲む友人の三人で飲んだので話も弾んで自然と二次会、締めのラーメンまで発展していった。

行って本当に良かったし、明日からの勉強を頑張ろうと思った。もう少しお酒は控えても良いかもしれない。。

今日はここまでで。

2/13

今日は7時に起きた。工場アルバイト2連勤だったけど思いのほか疲れがとれていて、すんなり布団から出ることができた。朝ごはんを食べてシャワーを浴び、ストレッチをしてから家を出た。起きてから家を出るまで大体80分くらいかかっている気がする。家を出た後は適当にコンビニで昼食を買った。いつもはおにぎりと豚汁を買っていたけど今日はしっかり食べておきたかったのでコンビニで回鍋肉弁当と野菜の味噌汁を買うことにした。野菜の味噌汁は野菜を摂った気になれるし味もそこそこだったのでコンビニでご飯を買うときは定期的に買おうと思う。

アルバイトは早く終われーって祈ってたいたら終わりました。アルバイト中は段ボールを台車に積んで運ぶのを繰り返すだけで何にも起きないので昨日もブログを更新しようと思ったけど、書くことがなさ過ぎて止めてしまった。

アルバイトが終わった後は同居人のおじさんと映画を見ることになっていたのでチケットを発見した後は適当に時間をつぶすことにした。GUでマーベルコラボをしていたのを最近知ったので白のパーカーと一緒にマーベルロゴの入っているTシャツを買った。買い物した後にマクドナルドで時間を潰していたらおじさんから時間に間に合わない連絡がきたので一人で映画を見ることになった。

今日見たのはブラッドピット主演のマリアンヌという映画で、WW2期のイギリスのスパイがドイツ大使館のパーティに潜入してパートナーのマリアンヌと恋に落ちるという話。普段はSFとかアクション映画しかみなかったからラブロマンスか・・・って思っていたけど、ブラッドピットのキレのある動きと何気ない仕草を追っていたら自然と食いつくように見ていた。トランプをカットするシーンが特に面白かった。ストーリーもまとまっていて、途中で急展開になることが何度かあったけど飽きずに見ることができた。マックスとマリアンヌ以外の登場人物の説明がなさ過ぎてわからない部分がいくつかあったのが少し残念だった。

映画を見終わった後は終電ギリギリで電車に乗って家に帰った。明日は休みなのでしっかり体を休めつつ出来なかった勉強に時間を当てたいと思う。今年度の就職活動のスケジュールを確認したら自分が思っている以上に時間が無くて、いよいよ本気で取り組まないといけなくなった。頑張ろう。

早く今月の百合姫が読みたいですね。今日はここまで。