
2/28

今日は九時に起きた。昼から家庭教師の登録会があったので履歴書を書いたり筋トレしたりしてた。

登録会では高校入試の5科目から一つ選んで試験を受けることになっていた。理科と数学はあんまり自信が無かったのと、社会は範囲が広かったので英語か国語の二択になっていて、英単語やイディオムが怪しかったので国語にすることにした。国語の問題自体は高校の現代文の定期試験クラスから進研模試クラスの現代文って感じで、時間こそ掛かったものの手応えがあった。自己採点したところ、二問間違えただけで96/100だった。

この点数がどこまで反映されるのか分からないけど少しだけ自信を取り戻すことが出来た。去年は筆記で落とされまくったし、何となく筆記試験を受けるのに圧迫感を感じてたけど、流石にこの程度だと大丈夫だったみたい。

自己PRでは浪人時のスケジュール管理と成績がどの程度上がったのかだけ軽く書いておいた。今がこんなにボロボロだからあんまり説得力無い気がするけども。

そんなこんなで登録会を終えた後はやよい軒で遅めの昼ごはんをたべた。折角だし普段行かないようなチェーン店じゃない店にしようと思ったけど、空腹具合と値段を考えた結果よく行くやよい軒になってしまった。安定の美味しさだし安い。無職に優しいお店だ。

最寄り駅まで戻った後はいつも通りミスタードーナツで勉強した。席についてすぐはどうもモチベーションが上がってこなかったのでスマホでポチポチ説明会や試験の日程を調べて就活手帳に書き写してた。前年度の就職活動が終わってからバタバタしてたせいで全く準備が出来ないまま今年度の就職活動に突入してしまった。とりあえず説明会に参加しつつ、また転職エージェントに登録するつもりだ。色々頭を過ぎってくるので行動して気を紛らわせたい。

ここ数日映画を見る時間を作れてないし、そろそろポケモンも始めたい。ポケモンは少しだけ対戦してた位だけど、周りでやっているのを見るとついついやりたくなってしまう。後スクフェスにまた課金してしまった。無課金でも月に絶対11連出来るのに果南の新URが可愛すぎた。クールが安定してイベント10000位以内に入れればかなり楽になるんだけど、12000位辺りで停滞しているのでいい加減強くしたい。

今日はこれくらいで

 

 

2/26

10時に起きた。前日に飲み会があったのと普通に夜更かししてしまった。

フルーツグラノーラに牛乳を入れて食べた後、ストレッチして動き始めるつもりだったのに急に眠気が襲ってきて再び布団に入ってしまった。風邪を引く時の前の状態みたいになっていたので体力の回復を優先させていると自分に言い聞かせた。

結局四時頃まで寝てしまって、その後もダラダラと過ごしてしまった。鉄血のオルフェンズを見て夕飯を食べた後はパソコンで就職活動の予定を立てた。既卒向けの転職エージェントにも登録した。自己分析、ES添削、面接練習、企業の紹介をしてもらおうと思う。4月からは大学の就職課のサービスを受けられないので転職エージェントや区のサービスを活用していきたい。

家庭教師のアルバイトの登録会の予約と有償アルバイトの申し込みとかも一緒にやった。無理やり予定を詰めて出不精を治していこう思う。何やってるんだろう就活生。これからはアルバイトの収入しかアテに出来ないし、出費を控えていかないと行けない。好きなレズ漫画の新刊ラッシュな上にサイン会とかあったりするから少し厳しくなりそう。3月からスポーツジムにまた通いたいんだけど、時間と金銭面で余裕があるのか少し不安だ。

今週の後半から全然勉強に時間を当てられていないのでアルバイトが始まるまではガッツリやらないといけない。

やらないといけないことと向き合わないといけないことが山積みだなぁ

2/23

今日は10時に起きた。

家の物を整理して小金を手にしたら一日が終わった。マイナビアルバイトで本屋と家庭教師のアルバイトを申し込んだ。承認欲求と生活費を満たすために家庭教師のアルバイトの登録会に行こうとしているのが、本当に追い詰められてる気がする。もっと自信を持てることって無いのか。

ついでにスケジュール確認のために就職活動の方のマイナビを見た。2018年入社だからマイナビ2018にログインしようと思ったら自分のアカウントはマイナビ2017でしか使えないことが分かった。二年連続でマイナビに頼るのが本当に情けない。同期は皆ヘラヘラしながら最後の休暇を満喫しているんだろう。自分と彼らの間の差について考えると苛立ちしか生まれない。

明日は派遣のアルバイトが入っているけど高々一日突っ立ってる時間のために体調を万全にするのも癪だったので酒を飲んでいる。

楽しくもない酒の飲み方をしてるせいで久々にメンヘラを拗らせてしまった。本当に自堕落で現実を突きつけられた一日だった。明日からはペースを崩さずに頑張りたい。早く劣等感から解放されたい。

 

2/22

今日は8時に起きた。今日は筋トレをしない日だったので午前中は布団干したり掃除機掛けたりしてダラーっと過ごした。

昼前に家を出てアニメイトガヴリールドロップアウトのCDを買った。OPのガヴリールドロップキックだけ欲しかったけどEDの連動特典で缶バッチが貰えると聞いてEDも買うことにした。

CDを買った後は靴屋で靴を見た。自分は足のサイズが30cmなので基本的に靴はコンバースのスニーカーを履いている。同じデザインばかり履くのも新鮮味が無いし、去年買ったローファーが履きやすくて良かったので同じものを買おうと思っていた。前に買ったのがUP remomaのローファーなんだけど、作りがスニーカーの規格とは結構違っていたりする。スニーカーでは30cmでも革靴やローファーだと28cmでも少し余裕があることの方が多いのだ。通販でそのことを考えずに注文すると届いた時にブカブカでとてもじゃないが履けない、なんてことになる。

今日行った店では29cmしか置いてなかったので出直すことにした。洋服は普通のサイズで事足りるのに靴になると大きい靴を取り扱っている店に行かないと吟味することすら出来ないのが悲しい。

靴を見終わった後は伝説のすた丼で昼ごはんを食べることにした。節約したかったんだけど、丁度スタンプカードが埋まっていて、無料で食べることが出来た。

今まではニンニクの匂いが強かったりで敬遠していたけど、無職になってからはアルバイトや人と会う用事が無い時は積極的に食べるようになった。特に理由は無いけど小洒落た店で食べるよりも親近感があるのかもしれない。

その後はマクドナルドで少し勉強して家でハンバーグを作った。ひき肉を沢山買ってしまったので消化ついでに捏ねていたんだけど、火の通りが思ったよりも悪くて表面を焼きすぎたりで上手く作ることが出来なかった。毎日自炊していても料理は能動的に上手くなろうとしないと上手くなれない気がする。味も自分で作ったらこんなもんか、ってだけでなくもっと美味しいものを作ろうって意識が大切かもしれない。どっちにしても時間をなるべく掛けないで食べれる味になれば良いって考えでは上達は見込めないだろうが。

仮眠をとった後はSE7ENを見た。不気味さや不快感を感じるような演出を心がけているらしくて、実際にジリジリと神経を削り取られるような気分になった。ベテラン刑事のサンセットと感情的でエネルギッシュなミルズの二人の刑事が七つの大罪を絡めた殺人事件を追う話。見終わった後にだからあのシーンがあったのかって思うこともあったし、結構伏線を仕込んでいるのかもしれない。

本編とほとんど関係無いけど、ブラッド・ピットって映画の中でいつもコーヒーカップ持ってるんじゃないかって思った。様になっててとても格好いい。

町中でもコーヒーカップ持ちながら歩いている人を見かけるけど、飲み終わったカップはどうしているんだろうか。最近はゴミ箱を探すのにも一苦労する位だし、映画みたいにポイ捨てするわけにもいかない。扱いに困るなら映画でもキャップ付きの缶コーヒーにすれば良いのではって思ったけど、映画の中で俳優がコーヒーを飲む度にキャップをクルクル外していたら格好付かないし、紙コップをその場で投げ捨てて走りだす姿は妙に躍動感がある。後缶を投げ捨てるのは危ないもんね。

今日はこのくらいで。

2/21

今日は10時半に起きた。昨日変な時間に起きたせいで睡眠のリズムが崩れてる。酒を入れて11時前に寝ても3、4時間で目が覚めてしまうので一度飲んだら1時位までは起きていた方が良いのかもしれない。

アマゾンから腹筋ローラーが届いた。使い方が分からなかったのでYouTubeの動画を参考にして使ってみたけどイマイチ腹筋に負荷が掛かってる気がしなかった。もう少し試してみようと思う。自宅で使える安めの道具が揃ってきた。トレーニングの質を考えたらやっぱりスポーツジムに通いたいけど勉強、アルバイト、就職活動しながら週に何回もスポーツジムでしっかりトレーニング出来るのだろうか。ハリウッドスターみたいな肉体になれば就職先を斡旋してくれる、とかだったら頑張れるのに。

午後からはいつも通りミスタードーナツで勉強していた。店内では自分の他におばさん、女子高生、大学生が勉強していた。資格試験に大学入試の対策をしているのだろうか。浪人していた時は一日10〜12時間こなすのにそんなに苦労しなかったと思うけど怠けに怠けた今では6時間でヘトヘトになる。1日に使える時間を増やして上手く気分転換しながら勉強量を増やしたい。結構間に合うか不安になってきた。人生崖っぷち。

家に帰ってからは夕食を作って酒を飲んだ。ここ数日毎日飲んでるけどほろ酔いになる位に抑えてるから大丈夫だと思う。。家から無くなれば飲まなくなりそうだし。

遅起きしたせいで余り眠くなかったのでオーシャンズ13を見た。ドリームチームが仲間の為に悪いやつからお金を奪い取るお話。11,12の敵役も何だかんだ憎めない感じで出て来る。テリー・ベネディクトが楽しそうだったからこっちも楽しくなってきた。13はかなり娯楽映画に寄せてきてて、オーシャンズのスタイリッシュさはそのままで後は皆で暴れまわるスマッシュブラザーズみたいな映画だった。次はセブンかベンジャミン・バトンを見ようと思う。マリアンヌを見てからブラッド・ピット見たい欲が強くなっているのかもしれない。格好いいししょうがない。

2/20

今日は八時半に起きた。

ラジオ体操→筋トレ→ストレッチ→シャワーの流れをしてから昼ごはんを作りながらオーシャンズ12を見た。

キーマカレー作るのに沢山玉ねぎをみじん切りにしたんだけど目からどんどん涙が出てしんどかった。

オーシャンズ12は前作の11が傑作だった分辛口な評価が多いけど結構自分の中では評価が高かったりする。オーシャンズの仲間達はスタイリッシュなのに変な失敗をしてコケるところが良さだと思う。テスを巻き込んで盗みの計画を立てる辺りでちょっとグダグダしていたけど、不本意な盗みをさせられているから強い人に頼み込んで解決するってのが逆にオーシャンズらしい。今作は特にラスティありきの内容だったし、ブラッド・ピット好きってのもあってかなり楽しむことが出来た。

見終わった後はソフトクリーム食べたくなったのでマクドナルドに行った。ついでに勉強して眼科に行くことにした。

中学辺りから目の乾きと疲労感みたいなのを感じていて、単にドライアイだからって目薬挿すだけでそのままにしていた。最近は特に酷くなっていて土曜には充血が目が真っ赤になってて流石に怖くなったので重い腰を上げて向かうことにした。

目の状態を確かめる検査をいくつかして最後に診察してもらった。最初の検査で目に空気を当てたりする時にどうしてもびっくりして目を閉じてしまうので担当していた女性に目蓋を指で押さえつけられた。誰かに目蓋を触られる経験ってのをしたものが無かったから変にドキドキしてしまった。何だったんだろう。

診察の結果、眼球の下の部分が傷ついているらしい。今のところ視力には影響が無いらしいけど、放置期間が長かったこともあって少し強めの目薬を処方された。  

眼科を出た後はまたどこかで勉強しようと思ったのに雨が降っていたので帰ることにした。その後はご飯食べてお酒飲んだりしてダラダラしてたら途中で寝てしまって二時ごろに起きた。 

洗い物を片付けたり、ストレッチをしながらガヴリールドロップアウトの録画を消化した。ヴィーネちゃんをフォーカスした回だったこともあって満足した。

ガヴリールドロップアウトのOPガヴリールドロップキックは今週の水曜日に発売らしいですよ。妙に頭に残るリズムとどこか懐かしいオタクが聞いてるアニソンって感じがして結構好き。

2/19

昨日は夜遅くまで飲んでいたので更新する前に寝てしまった。

今日は九時半に起きた。筋トレ用に買ったプッシュアップバーが届いたのでその音で起きた。腕立て伏せをする時に平面でやるよりも強い負荷をかけるもので今までは一日に100回程度やるようにしていたのが、プッシュアップバーを使うと15×3で情けない声を出してしまった。腹筋ローラーが結局届かなかったので明日の楽しみにしておきたい。

夕方にガンダム遊戯王を見た。どっちも終わりに近づいているけどガンダムは最終決戦前の静けさって感じで続きが気になるのに遊戯王は出来が酷すぎてただ唖然としていた。

夕飯は近くのラーメン屋で柚子つけ麺を食べた。なんか一日ダラダラしてしまったのにまだ眠いので今日は早く寝ようと思う