
2/2

 

はてなブログでブログを開設したのは去年の11月くらいのことで、それからは定期的に記事を書いては下書きに保存するのを繰り返していた。

ブログを開設した時はブロガーになって承認欲求を満たそうと思っていたけれど、下書きの山が増えてくるにつれて人に読ませる文才も書く話題も無いことに気づいてしまった。思い返すと大学でもレポートはうまく書けなかったし、サークルで作っていた冊子に載せたものも余り読みやすいとは言えなかった。

とはいえ、無職として過ごすことが出来る期間もそう長くはないので、それなりの頻度で記録を付けて数年度に見返して楽しむことを目指そうと思う。

 

今日は12時に起きた。正確には6時には同居人のおじさんの生活音で起きたけど余りにも眠かったので二度寝してしまった。

起きてからは昼ごはんを食べて、ノートPCを居間に持っていってアルバイト探しつつストレッチと筋トレをしてシャワーを浴びた。筋トレ前にはバナナ食べるようにして、筋トレ後は直ぐに牛乳とゆで卵を摂取するようにしている。運動後45分以内にタンパク質を取ると良いらしいと聞いてからはこの流れを続けるようにした。でも吸収効率とかを考えるとプロテインのほうが良いんだろう。

その後もアルバイト探しつつ家計簿付けたりしていたら夕方になっていた。

八時頃におじさんから帰宅するってラインが来たので夕食を作って一緒に食べた。

タジン鍋に白菜と豚肉を入れる奴、簡単な割に美味しくて結構気に入ってる。普段は豚肉が主役なのにこれだと白菜が最強になる。白菜はすき焼きとタジン鍋に入れる時だけ有りえないくらい存在感を発揮する気がする。

夕食を食べた後はよるのないくにを少しばかり進めた。もうすぐ五章が終わるのでサブイベントを消化するのことにした。よるのないくには音楽がとにかくカッコイイからクリアしたらサントラを買いたいと思う。

続編用にPS4も欲しくなったし、お金を貯めないと行けない。こういう時に正社員じゃないのが悔しい。時間はあるけど遊ぶためのお金がない。逆に社会人の友達は今の状況を羨ましいと言っていた。金のない無職と時間のない社会人、どっちも無いなりにやりくりしてると思うけど、好きな方になっていいよって言われたらどっちを選ぶんだろう。今は早く正社員になることばかり考えてるけれども。

今日はこれくらいで。