2/4,2/5

昨日更新出来なかったので2日まとめて書くことにします。

2/4

午前中に髪を切りに近くの美容室に行くことにした。最後に切ってから二ヶ月以上経っていたので乾かすのが面倒な程伸び切っていた。就活が終わって人と会う用事が無かったのと引っ越しでお金が無くて中々行く機会が無かったって理由なんだけど、やはり伸び切っているとだらしないと思う。

ファイトクラブの時期のブラッド・ピットの髪型が好きなので髪型をどうするか聞かれた時にそれにしてくださいって言うつもりだったけど、いざ聞かれると普通に短くして下さいくらいしか言えなくて情けない。

髪を切った後は友人と買い物に行った。度付きのサングラスが欲しかったのでメガネ屋に行くと、サングラスに度を入れるのではなく好きなメガネをサングラス仕様に出来ることが分かった。その場では買わなかったけど近いうちに気に入ったデザインのものを買いたい。

遊びに行った友人が泊まりに来たので夜はファミコンのゲームを同居人のおじさんと三人で交代して遊んだ。軽くお酒を飲みつつお菓子をつまみながらテレビゲームをしていると小学生の時の思い出が蘇ってきてとても新鮮だった。意外と昔にやったステージを覚えていたり、当時は全く使い方をわかって無かったことに気づいたりしてとにかく楽しかった。

その後は三時間ほどよるのないくにを進めた。ツイッターでゲームは一日一時間って呟いてるのに軽く3日分は遊んでしまった。順調に最終章まで進んだものの、未消化のストーリーがあるままクリアするのも勿体無い気がしたし、長剣モードが強いという話を聞いたのでボス戦を周回してbloodを集めつつ依頼を進めたりしていた。もう少しでクリア出来そうだ。

2/5

結局、朝の5時くらいまで寝てしまったのでその日は10時半までぐっすり寝ていた。寝る前のストレッチをサボってしまったので念入りにストレッチしてシャワーを浴びた。まだ筋肉痛が残っていたのでなるべくタンパク質を取るようにしていた。

昼ごはんを食べた後は夕方まで残っていた片付けをしてご飯を食べに出かけることにした。散々カレーを食べたのに今日が五のつく日だったので一番近いゴーゴーカレーでカレーを食べた。外国人の店員が何度も注文を聞き直してきたので少し不安になっていたら案の定頼んだものとは違うメニューが二度来てなんとも言えない気になった。こういう場で声を荒らげるのは何となくみっともないけど、店員の何とか凌ぎきったって感じの態度を見ていると何か腑に落ちないのは自分の心が狭いからだろうか。

帰宅してからはアルドノアゼロを見ながら片付けをした。一緒に片付けをしていたおじさんは見たことが無いそうなので所々解説を入れながら見ていた。先日アルドノアゼロのサントラを借りたのと定期的に見返したくなるのでDアニメストアで再配信されていて良かった。動画配信サービスを利用しているとレンタルショップで借りるのが億劫になってしまうからズルズルと契約してしまう。月に数回しか使わないなら解約した方が良いのかもしれない。

今日はこれくらいで。