読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/9

昨日は一日アルバイトして二時までよるのないくにを進めていました。解放感で一周目を終えて取り憑かれたようにナイトメアフォームでブイブイ言わせました。

 

今日は八時に起きた。前日に三時まで起きてたのと2連勤で疲労が溜まっていたからもっと寝てると思ったけど、そこそこと上手く起きることが出来た。午前中に洗濯と掃除を済ませて勉強するために出かけるつもりだったのに洗濯が終わるまでよるのないくにを進めることにしてしまった。一度ゲームを始めると中々止めることが出来なくて、結局二時くらいまで追加シナリオを進めたり、メテオボマーを育てて無双したりしていた。クリスがあんなに強いと思わなくて最強装備で挑んだのに一度負けてしまった。

普段横で見てるおじさんがラスボスと戦うときは見たいと言っていたので泣く泣く今日の分を終えることにした。今日はあり得ないくらい寒かったし、居間に暖房器具が無くてゲームしてる間に体を冷やしてしまったので少し横になった。

10分ばかり仮眠を取ってから勉強と買い物するためにミスタードーナツに向かった。窓際の席が寒くて気分はあんまり良くなかったけど頭はクリアだったので普段より集中して勉強出来た。

その後は仕事終わりのおじさんと合流して買い物を済ませて適当に夕食を作って食べた。九時を回ったくらいで時間が有ったので買ってきて貰ったガヴリールドロップアウトを読むことにした。アニメが始まる前からニコニコ漫画で試し読みしたことがあったんだけど、ずっとタイトルをガウリールドロップアウトだと思ってて今週の月曜にガヴリールドロップアウトなのに気づいた。全然天使ぽくない名前だと思ってたからなるほどね、って感じだった。

放送中のアニメのコミックスを買うのはかなり久しぶりで、アニメとは少し違うんだな〜って隅々まで読んでいたら中々面白くて一気に四巻まで読んでしまった。一度に読んでしまうと次に読み返すまで本棚に仕舞い込んじゃうから少し勿体無い気がしてしまう。どちらかと言うと、次の巻を買った時に前巻を読んで内容を思い出す感じの方が好きかもしれない。特に最近はブックオフで漫画漁りしてから置いてなくて買えなかった分を後日買って読んだりしていたし。

ツイッターを見てても多くの人がヴィーネちゃん派なのかなって思った。面倒見が良くて礼儀正しいし何でも出来るから人気なんだろうな。自分もヴィーネちゃんが一番好きです。

今日はここまでで。