2/13

今日は7時に起きた。工場アルバイト2連勤だったけど思いのほか疲れがとれていて、すんなり布団から出ることができた。朝ごはんを食べてシャワーを浴び、ストレッチをしてから家を出た。起きてから家を出るまで大体80分くらいかかっている気がする。家を出た後は適当にコンビニで昼食を買った。いつもはおにぎりと豚汁を買っていたけど今日はしっかり食べておきたかったのでコンビニで回鍋肉弁当と野菜の味噌汁を買うことにした。野菜の味噌汁は野菜を摂った気になれるし味もそこそこだったのでコンビニでご飯を買うときは定期的に買おうと思う。

アルバイトは早く終われーって祈ってたいたら終わりました。アルバイト中は段ボールを台車に積んで運ぶのを繰り返すだけで何にも起きないので昨日もブログを更新しようと思ったけど、書くことがなさ過ぎて止めてしまった。

アルバイトが終わった後は同居人のおじさんと映画を見ることになっていたのでチケットを発見した後は適当に時間をつぶすことにした。GUでマーベルコラボをしていたのを最近知ったので白のパーカーと一緒にマーベルロゴの入っているTシャツを買った。買い物した後にマクドナルドで時間を潰していたらおじさんから時間に間に合わない連絡がきたので一人で映画を見ることになった。

今日見たのはブラッドピット主演のマリアンヌという映画で、WW2期のイギリスのスパイがドイツ大使館のパーティに潜入してパートナーのマリアンヌと恋に落ちるという話。普段はSFとかアクション映画しかみなかったからラブロマンスか・・・って思っていたけど、ブラッドピットのキレのある動きと何気ない仕草を追っていたら自然と食いつくように見ていた。トランプをカットするシーンが特に面白かった。ストーリーもまとまっていて、途中で急展開になることが何度かあったけど飽きずに見ることができた。マックスとマリアンヌ以外の登場人物の説明がなさ過ぎてわからない部分がいくつかあったのが少し残念だった。

映画を見終わった後は終電ギリギリで電車に乗って家に帰った。明日は休みなのでしっかり体を休めつつ出来なかった勉強に時間を当てたいと思う。今年度の就職活動のスケジュールを確認したら自分が思っている以上に時間が無くて、いよいよ本気で取り組まないといけなくなった。頑張ろう。

早く今月の百合姫が読みたいですね。今日はここまで。