2/20

今日は八時半に起きた。

ラジオ体操→筋トレ→ストレッチ→シャワーの流れをしてから昼ごはんを作りながらオーシャンズ12を見た。

キーマカレー作るのに沢山玉ねぎをみじん切りにしたんだけど目からどんどん涙が出てしんどかった。

オーシャンズ12は前作の11が傑作だった分辛口な評価が多いけど結構自分の中では評価が高かったりする。オーシャンズの仲間達はスタイリッシュなのに変な失敗をしてコケるところが良さだと思う。テスを巻き込んで盗みの計画を立てる辺りでちょっとグダグダしていたけど、不本意な盗みをさせられているから強い人に頼み込んで解決するってのが逆にオーシャンズらしい。今作は特にラスティありきの内容だったし、ブラッド・ピット好きってのもあってかなり楽しむことが出来た。

見終わった後はソフトクリーム食べたくなったのでマクドナルドに行った。ついでに勉強して眼科に行くことにした。

中学辺りから目の乾きと疲労感みたいなのを感じていて、単にドライアイだからって目薬挿すだけでそのままにしていた。最近は特に酷くなっていて土曜には充血が目が真っ赤になってて流石に怖くなったので重い腰を上げて向かうことにした。

目の状態を確かめる検査をいくつかして最後に診察してもらった。最初の検査で目に空気を当てたりする時にどうしてもびっくりして目を閉じてしまうので担当していた女性に目蓋を指で押さえつけられた。誰かに目蓋を触られる経験ってのをしたものが無かったから変にドキドキしてしまった。何だったんだろう。

診察の結果、眼球の下の部分が傷ついているらしい。今のところ視力には影響が無いらしいけど、放置期間が長かったこともあって少し強めの目薬を処方された。  

眼科を出た後はまたどこかで勉強しようと思ったのに雨が降っていたので帰ることにした。その後はご飯食べてお酒飲んだりしてダラダラしてたら途中で寝てしまって二時ごろに起きた。 

洗い物を片付けたり、ストレッチをしながらガヴリールドロップアウトの録画を消化した。ヴィーネちゃんをフォーカスした回だったこともあって満足した。

ガヴリールドロップアウトのOPガヴリールドロップキックは今週の水曜日に発売らしいですよ。妙に頭に残るリズムとどこか懐かしいオタクが聞いてるアニソンって感じがして結構好き。