2/28

今日は九時に起きた。昼から家庭教師の登録会があったので履歴書を書いたり筋トレしたりしてた。

登録会では高校入試の5科目から一つ選んで試験を受けることになっていた。理科と数学はあんまり自信が無かったのと、社会は範囲が広かったので英語か国語の二択になっていて、英単語やイディオムが怪しかったので国語にすることにした。国語の問題自体は高校の現代文の定期試験クラスから進研模試クラスの現代文って感じで、時間こそ掛かったものの手応えがあった。自己採点したところ、二問間違えただけで96/100だった。

この点数がどこまで反映されるのか分からないけど少しだけ自信を取り戻すことが出来た。去年は筆記で落とされまくったし、何となく筆記試験を受けるのに圧迫感を感じてたけど、流石にこの程度だと大丈夫だったみたい。

自己PRでは浪人時のスケジュール管理と成績がどの程度上がったのかだけ軽く書いておいた。今がこんなにボロボロだからあんまり説得力無い気がするけども。

そんなこんなで登録会を終えた後はやよい軒で遅めの昼ごはんをたべた。折角だし普段行かないようなチェーン店じゃない店にしようと思ったけど、空腹具合と値段を考えた結果よく行くやよい軒になってしまった。安定の美味しさだし安い。無職に優しいお店だ。

最寄り駅まで戻った後はいつも通りミスタードーナツで勉強した。席についてすぐはどうもモチベーションが上がってこなかったのでスマホでポチポチ説明会や試験の日程を調べて就活手帳に書き写してた。前年度の就職活動が終わってからバタバタしてたせいで全く準備が出来ないまま今年度の就職活動に突入してしまった。とりあえず説明会に参加しつつ、また転職エージェントに登録するつもりだ。色々頭を過ぎってくるので行動して気を紛らわせたい。

ここ数日映画を見る時間を作れてないし、そろそろポケモンも始めたい。ポケモンは少しだけ対戦してた位だけど、周りでやっているのを見るとついついやりたくなってしまう。後スクフェスにまた課金してしまった。無課金でも月に絶対11連出来るのに果南の新URが可愛すぎた。クールが安定してイベント10000位以内に入れればかなり楽になるんだけど、12000位辺りで停滞しているのでいい加減強くしたい。

今日はこれくらいで