読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/3

今年度の就職活動が遂に解禁された。

今年で何とか就職しないといけないので慣れないながらもマイナビリクナビを使って説明会の予約などをしている。今日もそんな感じでずっとパソコンの前に向かってはため息をついて飽きたら布団に潜りこむのを繰り返していた。どんなに腐っていてもお腹はちゃんと空くので三食しっかり食べてるし家に篭っているけど運動不足にならないように軽く運動はするようにしてる。

今月は何だかんだで説明会も結構入っててアルバイトをガッツリする余裕が無いことに気づいてしまった。たまにやっているイベント関係の派遣アルバイトの頻度を増やす方が良いのかもしれない。

先日アルバイトを申し込んだ本屋から電話が来たが

長く働ける人が欲しいので最大一年しか働けない自分は基本的に取る気がない。

(自分が)本に関係するアルバイトをずっとしていたから知識があるので他に誰も来なければ取っても良い。

(本屋からは)多分連絡しないから他のアルバイトを探してほしい。

といったようなことを言われた。本当にこんな感じの口調だったから電話で聞かされた時に一気に不快になった。いくら何でも人を舐めすぎなんじゃないか。

家庭教師のアルバイトに登録したものの特に音沙汰が無いのでいよいよ生活費を稼ぐのも難しくなってしまった。

マイナビバイトとマイナビ2018、マイナビエージェントを同時に見ていると自分が一体何なのか分からなくなってきた。

就職活動を終えるのと貯金が底を尽きるのがどっちが先か、命を掛けた戦いが始まってしまう。

消費癖が抜けない上に今月は好きな漫画でお金が取んでいきそうだし一体どうなってしまうんだろう。何かが崩れれば一気に今の生活が維持できなくなる…気がする。